西日本歯科矯正学会

shapeimage_2.png
西日本矯正歯科学会で講演をしてまいりました.福岡は山笠の熱気がさめやらぬ状態で華やかさを感じました.宿は西鉄グランドホテル,由緒正しいだけにエレベーターは古く感じましたが,部屋は快適でした.歴史だけを売り物にするホテルではないようです.1階のバーの皆様も,もてなし上手でした.さて,今回は「歯科矯正治療の現状と将来について」という壮大なテーマでお話をしてきました.いくらテーマは壮大でも私の目から見た現状,私の脳が考えた現状は一つですから,気楽に話してきました.ただお話したいことが多すぎて全部は伝えきれませんでした.もう少し的を絞るべきでした.西日本の皆さんすいません.さて今回この学会に参加して参加している先生が皆さん患者さんの事を第一に考えているなと思いました.特に北九州市でご開業の甲斐先生はすばらしい先生でした.一緒に仕事ができる矯正専門の先生がうらやましいです.やはり人と出会うことは良い刺激になりますね.

このブログ記事について

このページは、星歯科矯正が2007年7月17日 16:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フォーラム歯科の佐藤先生」です。

次のブログ記事は「弱肉強食,自然のサイクル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。