フォーラム歯科の佐藤先生

shapeimage_2.png
新潟にいってきました.8日午前中だけ診療し,12時に淵野辺から電車にのって新潟に行ってきました.日曜日にオークラホテル新潟で新潟大学歯科矯正学教室の同門会兼,花田晃治先生の学長就任をお祝いする会に参加してきました.翌,月曜日に新潟市能登のフォーラム歯科医院,佐藤正治先生にお会いしてきました.大学の同級生です.学生時代は本当にやる気のない人でしたが,ある先生に出会って以来,人が変わりました.真剣に歯科医療に取り組む姿をいつも見習わせもらっています.現在もスーパーGPとなるべく日々努力をされております.誉めすぎでしょうか?今回はインタビューをしに行ってきました.歯科臨床に対する思い入れを語っていただきました.「いまは歯科を取り巻く環境は悪いがそれは制度が悪いことに大きな原因がある.制度は代わるものだし,数年後には今より良くなっている可能性もある.一番大切なことは本質的に歯科治療はすばらしい仕事であるということである.患者さんと一著に治療の結果を喜べる,本当にやりがいのある仕事である.若い先生達も悲観せずに腕を磨けばとても良い次代が来ると思う.」と本当に暑く語って?熱くですね.語っていただきました.インタビューは前回紹介したNewsletterに掲載予定です.

このブログ記事について

このページは、星歯科矯正が2007年7月10日 16:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ちょっとってどれくらい?」です。

次のブログ記事は「西日本歯科矯正学会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。