弱肉強食,自然のサイクル

shapeimage_2.png
医院の駐車場にほんの少しですが花壇があります.その植え込みに小さなバッタさんがたくさんいるのを息子が見つけました.お花の葉っぱが何者かに食されていたのでなんだろうとは思っていましたが,バッタの赤ちゃんが大集合でした.そういえば昨秋,ショウリョウバッタさんがそこに住んでいたのを思い出しました.でよく植え込みのなかを観察したら,写真のカマキリさんの赤ちゃんもいました.こんな小さな植え込みでも自然のサイクルは回っているのですね.バッタさんもカマキリさんもそのままにしておきました.気になる方は捜してみてください.

このブログ記事について

このページは、星歯科矯正が2007年7月25日 16:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「西日本歯科矯正学会」です。

次のブログ記事は「口腔癌検診」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。