趣味

shapeimage_2.png

新潟大学在籍中は良く釣りに行きました。一時期は毎晩のようにルアーでスズキを釣りに出かけていました。出掛けたというよりも大学と自宅の間の海に寄っている感じでした。釣りにはまるきっかけは後輩のS先生にルアーでの釣りに誘っていただき道具を買いそろえたものの、経験のある方ならわかると思うのですが、最初の1匹が釣れませんでした。2か月くらい掛かりましたでしょうか、逆にそれでルアーでの釣りにはまってしまいました。海が近いということ、また根が卑しいので「キャッチ、アンド、ストマック」を常としていたので釣っておいしい魚ということでバスは釣らずにスズキばっかりでした。そうこうしているうちに友達にも恵まれ夜ごとに海に出かけるようになってしまいました。上の写真はルアーで釣り上げた黒鯛です。パールホワイトのミノーに食いついてきました。9月の暑い夜夕暮れ直後にテトラボット際でヒットしました。横に走らず、下につっこんだのでスズキではないなと思いましたがまさか黒鯛とは思いませんでした。えさ釣りでは22cmのお子様サイズしか釣ったことがなかったのにルアーではいきなり大物でした。下のマイルドセブンの箱と比べていただけると大きさがわかると思います。まあ大して大きくはないですが。。。。

机を整理していたら写真ができたのでちょっと自慢してみました。

このブログ記事について

このページは、星歯科矯正が2007年5月16日 15:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1周年」です。

次のブログ記事は「専門医制度・ガイドライン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。