2013年1月

| コメント(0)
昨日で2013年1月が終わりました.年が明けたとおもったらもうひと月が過ぎてしまいました.充実していたからだとおもうが,あまりに速い気がします.年を重ねたせいでしょうか.1月は戦争にまつわる本を読みました,浅田次郎の「日輪の遺産」よくわからないところもありましたが,良くできた小説でした.舞台も多摩丘陵でご近所だし,想像がしやすかったです.私の父母は戦前生まれで幼少期にはひもじい思いをした.と聞いたことがありましたがそれ以外戦時中のくわしい話を家族から聞いたことはあまりなかった気がします.叔父が軍服をきて馬に乗っている写真を見たことがありましたが叔父から戦争の話を聞いた記憶はないですね.その勢いを買って「永遠の0」を読んでいます.1月28日に八重洲ブックセンターで買おうと思いレジのおねーさんにどこにあるか聞いたんだけど見つけられずに次の日相模原の文教堂で購入しました.泣かせますね.最後まで呼んだらどれくらい泣くんだろう.今から楽しみです.

コメントする

このブログ記事について

このページは、星歯科矯正が2013年2月 1日 16:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「内田樹の研究室」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。