冬が始まるよ

shapeimage_2.png

車に乗っていたら、FM横浜のパーソナリティが今日は立冬ですよとお話ししていた。

そうか、もう立冬か。

どおりでさっき槇原敬之が♪ふーゆがはじまるよ♪と歌っていた。

8月のお盆明けからずーっと、仕事が立て込んでおり、なにかに追われるような気ぜわしい感じで過ごしてきたので季節感がない。10月が暖かであったからかも知れない。

とりあえず、10月末の1週間、与五沢文夫先生のエッジワイズ講習会でのインストラクターという大任を終えることができた。運営準備にも関わっていたので無事終了して一安心。受講生がきて良かったと思っていただけていたら幸である。

10月末、逗子で過ごす1日1日、朝方の気温が下がっていくのがわかった。何となく朝方は目が覚めていた。緊張していたんだと思う。

そうこうしているうちに、講習会から1週間が経過した。やばい、次の仕事に手をつけていない。早くしなくては。

1日のうちで、最も気が休まるのは、患者さんを診ている時間の様な気がする。

なぜかって?

それだけに集中していればいいから。

このブログ記事について

このページは、星歯科矯正が2008年11月 7日 15:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「学校歯科保険研究大会」です。

次のブログ記事は「イノセント・ゲリラの祝祭」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。