神の雫

shapeimage_2.png

今朝も6時に起きて村富神社までお散歩です。最近の6時はやっとしらんできましたかね。お正月ころは真っ暗でした。写真は元旦のご来光です。16号の欅並木の間から上ってきました。

今日は朝から「モーニング」を読んでジーンとしていましました。

泣かせるセリフがありました。

神の雫。神崎一青の母親のせりふです。

「あなたは待ったことある?闇の中を彷徨いながら太陽を待ち焦がれたことが・・・」

「・・・・・・・・・・・・」

「太陽にようやく出会えたと思うことがあったら、そのときは振り返ってご覧なさい。きっと気づくでしょう。」

「漆黒の闇と思っていたその宇宙に・・・・あなたの歩む道を仄かに照らす青い月が遠くかがやいていたことに」


朝から漫画読んで感動しているのもどおかと思いますが。ジャイアントキリングを早く読みたいので朝、買ってしまいます。イブニング「とろける鉄工所」おもしろいです。

このブログ記事について

このページは、星歯科矯正が2009年1月15日 16:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「認定医試験前に症例借用」です。

次のブログ記事は「愛だぜ!愛!!直江兼続」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。