村富神社

 

shapeimage_2.pngこんにちは最近忙しくブログの更新をしていませんでした.書きたいことは色々とあるんですがエネルギーが必要なヘビーな話題が多いのでもう少し後で書きます.と言うことで今日は軽い話題です.散歩で毎朝,村富神社まで行っているのですが,境内に色んなサクラがありびっくりしました.今日はその写真を撮ってきましたので紹介したいと思います.1週間くらい前から散歩にカメラをもっていこうと思いつつ忘れていまして,今朝やっととってきました.

さて村富神社ですが相模原市矢部1丁目にあります.1860年代後半に江戸の商人,相模屋助右衛門が当地の新田開発に先立ち稲荷社を創健,新田開発成就を祈願したのが起こりであると伝えられています.

さて,上のサクラ参道入り口近くにあります.

「寒緋桜」台湾緋桜,緋寒桜ともいう,沖縄列島に自生,3月中旬開花だそうです.

 

このブログ記事について

このページは、星歯科矯正が2007年3月26日 17:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「阿川佐和子様」です。

次のブログ記事は「村富神社の桜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。